英語なんかできなくても、困らないと思ってた。

お仕事で突然英語が必要になってしまい超困ってます。

家にある英語本を漁ってみた

あんまり詳細書くと身バレしそうなので書けませんが、

英語が急に必要になったのは、

会社が外資に買収されたから……という訳です。

 

で、11月のTOEICで850点以上取らないと

いろいろヤバイ感じになっちゃったんですよ。

 

これまで、英語なんて要らないと思っていつつ、

できたらいいな……で、できないままだったけど

真剣にやばくなっちゃいました。

 

 

今が6月でしょ。

11月の試験まで、あと半年。

約400点アップさせないと、、、後がない!!

 

というわけで、改めて勉強法を考えようと思ったところで

家にある英語本を見てみました。

 

 

そしたら、、、

ショーゲキ、ショーゲキの事実が!!

 

 

なんじゃこれ><これ、全部じゃなくて

f:id:englishkun:20160618231129j:plain

一部です。。。

 

どんだけ英語の本買って、挫折してきたのか私は。

 

どうせやらないなら、飲み代にでも使ったほうがよかったりして。

 

いやいや、冗談じゃなくそんな感じですわ。

情けないー。。。

 

私、これでもはるか昔のセンター試験は英語は198点/200点、

だったのになあ(大汗)。

 

10年以上英語をろくに使わないと、TOEIC500点も

取れないレベルなのかと、プライドもズタズタですよ><

昔をふりかえってても仕方がないので、

これからどうやるか、ですね。。。

 ってことで

 ↑

これも買いました。前回か前々回載せた

 

 と同じ清涼院流水さんの本。まずは、ここ半年の

英語の学習計画をしっかり立てるところから

やらないと、闇雲に本買ったり英会話教室申し込んでも

ダメだと思ったんです。

 

で、悩んだんですが

いったん家にある本を

「捨てました!!!」

 

投げ出した英語本はこのさい捨てる。

ということで、初心者向けのと

前回載せたリチャード川口さんの本をやってみることに。

 

f:id:englishkun:20160618231427j:plain 

あとは、会社にTOEIC900点越えがゴロゴロしているので

勉強方法をリサーチ。

 

ここからやってみます。TOEIC受験まで、

 

 

f:id:englishkun:20160618231018p:plain

 

 

ってえーーーー!155日しかないのか!!!

5ヶ月あると思ったけど、155日って言われると一気に焦る。

費消率と達成率で管理していくしかないかな。。。