英語なんかできなくても、困らないと思ってた。

お仕事で突然英語が必要になってしまい超困ってます。

DMM英会話受けてみた

DMM英会話で人生初、オンライン英会話を受けてみました。

なぜDMM英会話にしたのか?どうだったのか?

などを書いてみたいと思います。

f:id:englishkun:20160809002031p:plain

超緊張するオンライン英会話

Skypeも使ったことがないくらいのアナログ人間だったので

超ドキドキしました。帰宅して、45分後くらいのレッスンが

空いていたので予約したのですが、Skypeちゃんと使えるかな?

ちゃんと話せるのかな?!ともうドッキドキ。

緊張のあまり、駆けつけ1杯ならぬビール飲んじゃいました(汗)

 

今思うと不謹慎なんですけど、英語ってお酒飲むと

話せるようになりません?普段よりは、ですけど。

完璧に話せるわけはないけど、完璧に話さないと……という

照れとかプライドが消える分、恥ずかしくなくなって

話しやすいと思います。はい。

というわけで、ビール飲みながら待ってました。

待ってるとあっという間に予約の時間に……!

DMM英会話がいいかな、と思った理由

その前に、DMM英会話にした理由。

1、広告をよく見るのでなんとなく

2,教材がちゃんとあるので良さそうだった

3,無料体験が2回あった

4,1レッスン200円以下という格安さ!!

 

オンライン英会話受けてみた感想その1

はっきりいって、しどろもどろ……からのスタートでした汗汗汗

まず「自己紹介してください」から始まって、

何を話していいか頭まっしろ!

「私は〜で働いています」って英語でとっさに言えないものですね><

自分をintroduceしてください、っていうのは

今後受ける上でよく出てきそうなので

「英語で自己紹介」は必須だなーというのが第一の感想。

 

オンライン英会話受けてみた感想その2

発音の練習にいい!

私の場合は何をやりたいか聞かれて、トラベル英会話をお願いしたのですが

途中で先生がURLを送ってきてくれて、その教材を

先生の読み上げるあとに続いて発音する……という学生時代以来の

懐かしいレッスンをやりました!

で、引っかかったのがavailableという単語。

あなたの発音はB、Vになっていない、ということで

ひたすらVの口をやることに……!

唇を噛んで、もっと舌の位置はここで……!と矯正されまくりで

けっこうハードでした。ゆるっとなんでもOK、

にしてくれないのが(・∀・)イイ!!

 

B,V、Fがあなたの発音の課題ね、というところで終了。

 

 

パソコンの前でやるので、とっさにGoogleで調べたり

テキストを打ったり、と会話以外の逃げ道もあるのが助かります。

DMM英会話の感想その3

いやー、緊張しましたが面白かった。

しどろもどろで、自分の話せなさを突きつけられるのも

そこはかとなくM気質の私には(・∀・)イイ!!

あとは値段がやっぱり大きいですね!

1レッスン160円とかマジすか?!という感じですもん。

もともと、

以前お願いしようとしていた先生は60分1万円だったので

えーと何回分?!というくらい違いすぎる。

ぶっちゃけ、私の小学生以下の英語力では

1レッスン1万円の価値はない、ってのが

よく分かっただけでも意味がありました。

 

 

DMM英会話、継続する?

お試し無料体験レッスン受けてみた結果、継続することにしました!

この金額でこれだけ話せる時間が取れるってすごいなー。

なんでもっと早くやらなかっただろうって思ったくらい。

 

というわけで、ひとまず1日2レッスンからやってみようと思います。

仕事の忙しい社会人にとっては、

普通のレッスンと違って夜中でも早朝でもレッスンの枠があるっていうのが最高ですね!

DMM英会話の料金

ちなみに、

経験がある人に聞いたらネイティブよりフィリピンや東欧の人のほうがいいとのこと。

実績を積みたいので、真剣に教えてくれるんだとか。

確かに、ネイティブに冷たくされるよりそっちのほうが今は良さそう。

しかも、お値段が違いすぎるんです。

f:id:englishkun:20160809003632p:plain

f:id:englishkun:20160809003613p:plain

 

1日2レッスンで8000円と3万円の違いはデカイでしょ。

繰り返しますが、ネイティブの発音云々以前のレベルなので

最初はお手頃なのからいこうかな、と。

 

マイページ、左側の枠に時間が出るのがいいですね。

予約してしまえばサボりにくなりそうだし、続けてみます!

 

 英会話