英語なんかできなくても、困らないと思ってた。

お仕事で突然英語が必要になってしまい超困ってます。

オンライン英会話、1ヶ月続きました

オンライン英会話、2ヶ月目に入りました。

f:id:englishkun:20160914014326j:plain

 

1800分。時間にして30時間。

たったの30時間という気もしますが、

 

私にとってこの30時間は、本当に大きかった。

週に1回の英会話レッスンに通ったとすると

月に4回×12=48時間。1年通っても48時間。

それじゃ話せるようになる気がしません。

 

もちろん、オンライン英会話1800分やっても2000分やっても

それだけでは話せるようになったとはいえない。

全く言えないけど、上達はする。間違いなく。

 

オンライン英会話やってなかったら

睡眠時間が30時間増えただけな気がするし

時間は作るもの、ということを

体に叩き込めたことが一番よかったかも。

オンライン英会話が続くコツ

だるいなーと思っても、予約を入れてしまうこと。

これに尽きます。単純だけど、それしかない。

他の勉強法だと、どうしても「空いた時間にやる」

という行動になって、自分に言い訳してしまって

サボっていたけど

「他人との約束」という強制力が働くのは大きい。

 

そして、後回しにしないこと。

今度やってみようかな……だと、永遠にやらないんです。

 

ノリと勢いでもいいから、一度体験レッスンを受けてみる。

そうすることで、世界が変わるんですよね。

 

このまま、英語は生活の一部にしていきます。

意思の弱い私は、環境を整えるしかないから。

「とにかく予約を入れる」。眠くても何でもコレに尽きる。

 

「今、やりますか?ずっと英語話せないままでいきますか?」

最近、、、

この質問を常に自分に問いかけています。

 

英会話