英語なんかできなくても、困らないと思ってた。

お仕事で突然英語が必要になってしまい超困ってます。

英語の目的語が分かりやすい動画

しばらく期間が空いてしまいましたが、英語の勉強はぼちぼちやっています。

あっという間に7月もはや1/3 近く。

先月末からしばらく、信じられないくらい仕事でトラブルが多く

ブログを書く余裕がありませんでした。

 

って、英語の勉強をサボる言い訳にはなりませんが。

 

そんなわけでモチベーションを上げるためにYouTubeを見てたら、

日本人の方が出してるけっこうよい動画を発見したので貼ります。

 

英語の目的語、主語、動詞の考え方が分かりやすい動画

 

 このFukahori Shiroさんという方の動画、日本語で英語の考え方を

わかりやすく解説してくれててかなりよかったです。


英語の話し方6 英語を英語らしく話すために、まず英語の発想を身につける。英会話上達に悩まれる方への気づきとコツ

 

とくに、目的語の考え方がすっごく分かりやすかった。

文の組み立ては、こう考えればいいのか、って。

英語の勉強時間が足りない

毎日ちょっとずつ勉強してるつもりだったけど、

全然できるようにならなくて、なんでだろうって思ったら

全然勉強してなかったことが判明。

そりゃ1日1、2時間勉強したくらいで急に成長するわけがないよね。

それと、英語の勉強度合いを数字で残しておこうと

思って前回から始めた費消率と達成率ですが

月で計算したほうがいいなと思って計算しなおすことにしました。

7月分、8月分、9月分、10月分、11月分と分けてやろうと思います。

11月に50時間やるとして、450時間を4ヶ月で。1ヶ月は112.5時間。

7月の達成度

費消率 25.8%

達成率 10.6%(大幅に足りてない!)

やっぱり数字で見ると焦りますね。

累計時間 24:15

本番まで残り135日。